トラックの荷台の床を張り替えようとしたが

トラックの荷台の床が腐ってきた

根太(骨組みの横桟)も床板も合板なので

雨ざらしの我が店では あかんの違う?と

納車時に いすゞの販売員に聞いたが

『そんな事になったという事例は聞いた事ない』と ぬかしよったので

単純な僕は『なんか特殊な防腐剤みたいなん染み込ませてるんかな?』と

信用してしまい 数年に一度 余った塗料で塗ったりはしてたが

あまり気にせず使ってきたのだが

ここにきて 踏み抜きそうなくらい腐ってきた

最初 車屋へ同じ材料が手に入るか聞いてみたが

思い切り高額なため断念

近所の材木屋にも相談し 格安の板でこまめに張り替える

という案を採用

自分でやってみる事にした

やってみると 意外に色んな部材を外さないと交換できないようになっていた

一通り外してみて判明したのだが 根太もダメになっていました

これを取り換えるには更に色々外さないとできないようなので 

完全にあきらめました
20171018_5.jpg

もう一度組んで 腐った板の上から新しい板を打ち付けることにしました

ペンキを厚塗りして仕上げましたが いつまで持つでしょうか?
20171018_6.jpg


変わった鉄骨枠があり そこへ看板をはめてほしい という依頼があったので

プレートを作り
20171018_3.jpg

現場で取り付けてきました
20171018_4.jpg


泉州一帯は だんじり祭りでした
20171018_1.jpg


僕自身は もう参加しておりませんが

祭にあぶれた同級生宅で3日間連続の宴会があったり と

結構忙しいんです

友人宅で飲んだり 街に見物に繰り出したりして楽しんでおります

地域中知り合いだらけで どこへ行ってもビールが出てきます

フレンドリーな雰囲気の この街の祭りが 僕は好きです
20171018_2.jpg


先週の日曜日は雨でした

雨では空を飛べないので 嫁さんと二人で 大阪城公園にできた

ジョーテラスなるものに 行ってきました

大阪城ホールまでの参道沿いに 飲食店が並んで建っていました

BBQなどを気軽にできる店などがあるようです

それならば と 肉系の店にいって注文しましたら

結構なボリュームでした
20171018_8.jpg

ガッツリ系で めっちゃ繁盛してました

また 天気のええ時にいきたいなぁ


2017/10/18 11:52 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |