祭の前に色々と

まずは美容室の看板

アルミ材で骨を組み 板面を張り 下地色のシートをベタ貼してから

同じ色のシートを貼った額縁を取付ます
2017105_1.jpg

下地の模様を入れ
2017105_2.jpg

文字を入れて出来上がり
2017105_3.jpg

現場で 古く傷んだ看板を撤去して 取付完了
2017105_4.jpg

腐るとこナッシング! 


老朽化した看板面を交換してきました
2017105_5.jpg

ポールなども塗装して綺麗になりました


祭の前に傷んだテントを張り替えたい という事で
2017105_6.jpg

生地を撤去し 鉄骨を塗装し
2017105_7.jpg

張り替え 完了
2017105_8.jpg

これで 気分一新 気持ちの良いものです


毎年やらせてもろてる 祭の役員名簿のような掲示板
2017105_9.jpg

これは合成紙に印刷したものです


あと コンクリートの地面に数字を書いてきました
2017105_10.jpg

約75カ所!

なかなかの量でしたよ~

3回塗ってあります

これを一人で一日でやってまう看板屋は 今もどこかに存在してるのかな?

いっぺん 話をしてみたいものです


それから サインズシュウのツイッターでは ほぼ毎日 手書きの動画を発信していて

これが そこそこ好評です

どんどん広めていきたいので フォロワーになって応援して下さい

目指せ1万フォロワーです


2017/10/05 17:44 |看板COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

コメント

日本ラスパート懐かしー

No:272 2017/10/07 11:01 | Kカンバン #- URL [ 編集 ]

この看板 Kカンバン製?

No:273 2017/10/09 07:56 | しゅう #- URL [ 編集 ]

せやでー

No:274 2017/11/10 17:39 | Kカンバン #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |