壁に穴を開けて~

ある会社の階段踊り場にサイン設置の依頼を請けましたが

限られたスペースで お客さんの要求に近づけた物を取り付けるために

一度 壁に穴を開けてみることにしました

横にあるコンセント穴から覗いた感じでは 使えそうな壁内でした

もし ダメな場合は 壁クロスを貼りかえる工事も入るため

壁を復旧して クロスを貼ってもらう予定です

鋸でガンガン切っていき
2017324_1.jpg

開けて中を調べてみたら やっぱり使えそうです
2017324_2.jpg

上に付いてる看板から 電線を苦労して取り出し

それと連動させて LEDモジュールを仕込みます
2017324_3.jpg

これは 仮に点灯させてみただけです

壁クロスを貼って頂いてから 看板を設置しますので

その時に ちゃんと配置して なるべくまんべんなく光るようにします

お楽しみに


母親が80歳を迎えました 姪っ子たちも中学・高校に進学が決まり

御祝いをかねて 一族揃って 天満天神繁昌亭に落語を聞きにいく予定でしたが

あいにく 肝心の母親が体調を崩し 我が兄弟と その子供たち 総勢11人で行ってきました

まず 昼飯を食らい ビールを飲み

繫昌亭の落語の中入りの時間にも 外へ出てビールを飲み

終わってから ウインドウショッピングを楽しむ女性軍と別れ

またまたビールを飲むのですが さすが天満! 値段設定が狂っています
2017324_5.jpg

それから 子供たちの要望でカラオケに行って

晩飯を食って 帰ってきました
2017324_4.jpg

水曜日もなんと 落語を聞きにいってきました

これは随分前に 嫁さんが行きたいというものですから予約していた分です
2017324_6.jpg

東西の有名どころが揃っての高座は さすがにおもろかった~

森ノ宮なので かつて良く行った店を思い出し あたりをうろつきましたが

お目当ての店は 駅の南東側へ移転していました
2017324_7.jpg

相変わらず 美味いホルモンでした
2017324_8.jpg

この日は 30年物の古い革ジャンを着ていきました

牛革のA2です

本来は馬革ですが 牛革もあります

当時 馬革と悩みましたが この形が気に入って買いました
2017324_9.jpg

丈が短くて 裾のニットがあまり絞られてないやつは あまり無いんです

帰ってきてから 油を塗っておきます

今度着るのは いつになりますやら



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |