どハマり 時々 文字書き

だいぶ ブログをサボっていたのには理由がある

電気工事業界の専門用語では『ハマる』と呼ぶらしい

ある 大型看板の設置に伴う 電気配線工事でわけがわからなくなり

ハマっていたのである

仕事は さすが年末という事もあり なかなかの忙しさであるのだが

自分で勝手に考えてた日程の段取りなど 全てふっ飛ばしてしまうくらいの ハマりであった

現場は ガソリンスタンドである

ガソリンスタンドには 諸々の看板がある

メインの建造物には
2016126_3.jpg

こういったものや
2016126_4.jpg

こういったものがあり

その他
2016126_5.jpg

こういう物も
2016126_6.jpg

こういう表示も

2016126_7.jpg

色んな表示以外にも テントも
2016126_8.jpg

こうした物を製作しながらも

メインポールには
2016126_9.jpg

ここまでは良かったのである

が しかし 先のガソリンスタンドの値段表示の結線に『ハマった』のであった

理由は色々な原因があるのであるが 言い訳になるので ここには書かない

少しだけのトラブルが 悪いように重なり

値段表示のLEDが点かなかった

夜の2時頃まで 色々試してみて原因を探り

ようやく わかったので

本日 修正してきて

ようやく 点きました
2016126_10.jpg

嗚呼!看板の点灯で こんなに嬉しかったのは

看板の業界に携わって 初めての事でした

色々な人に助けて頂きました

後で考えなおすと 簡単な事なのですが わかりにくいものでした

でも よかったよかった

その だだハマりの間にも サインズシュウは

書き仕事に駆けつけなければならないのでした
2016126_13.jpg
※これは 前の文字をなぞらなあかんかったので こんな文字になってしまいました

他にも
2016126_14.jpg

こんなものや
2016126_15.jpg

こういうプレートも
2016126_11.jpg


急いで書いてるので なかなかヤバい文字が多数ありますが

ゆるしてチョンマゲ


2016/12/06 20:18 |大型看板COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |