長い長い夏の終わり

盆踊りの音頭とりとして 各櫓をまわりながら 仕事をこなすのは

結構 疲れるもんです

長い長いシーズンも やっと終わり
201697_1.jpg

打ち上げの宴会も終わり 今シーズンを無事終えることができました

全く雨天での中止もなく 全ての日程をスムーズにこなせました

会場まで足を運んでくれて 御花まで上げてくれた方々

誠に ありがとうございました!
201697_2.jpg


そして仕事は・・・・ 実は忙しかったんです

四日市の現場を請け負うこととなり

まずは 現調
201697_3.jpg

そして 一回目の作業

この日は 相棒Kカンバン と もう一人に手伝ってもらいました

Kカンバンに 文字を書いてもらってる間に
201697_4.jpg

高所作業車に乗って 高いところの看板をやりかえます
201697_9.jpg

Kカンバンは 書き文字の達人ですから

降りてきたころには
201697_6.jpg

終わってるのであります

スタンド電照の面もやりかえ
201697_8.jpg

この日の作業は終了

昼飯は 大繁盛の ニューコトブキ へ
201697_12.jpg

飯は小で って言わな えらいことになります


そして本日 2回目の作業

室内へプレート看板を設置し ←画像なし

ガラス面へ切り文字を貼り
201697_10.jpg

※ガラス面へ黒文字ですから 全く見えません

懸垂幕を設置して
201697_11.jpg

終了!

なぜ 一回で済まさなかったのか

それは 原稿内容が決まってなかったからなのです


それと同時進行で 内作も なかなかの忙しさで

壁面へ付ける プレート看板を作成したり
201697_14.jpg

提灯を書いたり

シャッター文字書きをやったり 
201697_13.jpg

お忙しのサインズシュウで

盆踊り中は 体力がギリギリなのでした









2016/09/07 16:42 |看板COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

こんばんは。
食パン「乃が美」さん、そんなお店があるんですね~、と思ってネットで見たら、近日、私の近所(S県S市)にもお店を出すとか?
お仕事ぶりをコッソリ拝見したいのですが、さすがにこっちまで出張はされませんよね。

No:267 2016/09/08 23:28 | 木村 馨 #LvYy/Yrc URL [ 編集 ]

いつも コメントありがとうございます。
元請けの工務店が その仕事を請けたら可能性はありますが、僕たちのベラベラと喋りながらの仕事ぶりは、あまり参考にはなりませんよ~

No:268 2016/09/09 17:53 | しゅう #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |