アツサニマケズ

先週から壁面に文字をいれたりしていた焼肉屋が

いよいよオープンします

開店前のプレオープンに お祝いがてら顔を出してきました
201682_4.jpg

看板の光り具合が気になってましたが

なかなか ええ具合のボンヤリ加減で イケてました
201682_2.jpg

入口上には
201682_3.jpg

怪しいボンボリが灯っております

スタンド看板は どこかのリサイクルショップで買ってきたようで

球と面を入れ替えて仕上げました
201682_1.jpg

これ クルクルと回るんです

繁盛してほしいものです

『焼肉ひろき』 本日オープン!


それから 先週の木曜日は定期健診にて 神戸へ行ってきました

半年に一回なので いつも その時は 嫁はんと行って 飯を食って帰ってくるんですが

何を食おうかと ウロウロしている時に

『国芳・国貞 展』を発見!

見てきましたが 圧倒されました
201682_5.jpg

絵師と彫師と摺師との力の見せ合い というか 意地の張り合い というか

職人技に感心しました

国芳の構図の大胆さも ど迫力!
201682_6.jpg

感動して 化け猫の手拭いを買ってしまいました
201682_7.jpg



それからそれから 我が 泉州音頭宝龍会はシーズンインです

先週の金・土は高石3区の櫓でした

せっかくなので 揃えの紋を入れた着物を着て行ったら
201682_8.jpg

僕以外の2人も着ていました

だんだん増やしていきます

今週の金・土は 高石市綾井町です








2016/08/02 16:37 |看板COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

ちょっと前に東京でもやってたクニクニ展の巡回でしょうか、東京のは私も行きましたが、素晴らしかったです!
國芳のスタイルは劇画の源流かなと思います、カッコイイですね!

No:265 2016/08/06 00:43 | 木村 馨 #LvYy/Yrc URL [ 編集 ]

そうなんです!
カッコイイんですよねー 撮影可でしたから、もっとバンバン撮ったらよかった

No:266 2016/08/09 08:50 | しゅう #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |