頑張れ阿蘇

僕たちが愛してやまない阿蘇地方が天災で被害を受けております

元来 日本国で最もポテンシャルの高い火山地帯ですので

こういった災害がいつ起こるかわからない地帯でもありました

震度5を超える地震がこんなに続いて起こる事は

今まで地震を研究してきた学者さん達にも想像できなかったようで

昨日と今日ではコメントが違ってきてます

早く『私達は何もわかっていないのです』と白状するべきで

対処コメントをすることぐらいなら 僕でもできることなのです

今は早く 日常生活ができるようにライフラインを戻す事が重要ですが

その後はどないするのでしょうか

阿蘇一帯の観光地でのGWシーズンの人出が ダダ減りで

想定していた収入が得られないようでは

地域経済の活況にも影響があります

GWに阿蘇へ旅行を計画している方々は

その計画を中止しない方が良いのではないのでしょうか?

また 地域の皆さんも 

GWに訪れる旅行者を温かく迎え入れるようにして頂けたら嬉しいものです

自粛ばかりでは何も回復しません

今のところ僕は

GWに阿蘇へ遊びに行くつもりです

スポンサーサイト

2016/04/16 23:39 |パラグライダーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |