せんなんケアキッズ看板工事

2月1日開所予定やから ちょっとアセってきています

明日で全部終わる予定ですが

連日 作業しています

先日はポールへ看板を取り付けてきました

道路と隣の塀に干渉するので 大きさには制限がありました

もっと大きい物を取り付ける事ができますが

これが限界です

コンビニの時は大きく道路側へ飛び出してたのではないでしょうか?

溶接して作っていった看板骨を固定して 面を止めます
せんなんケアキッズポール1

面側からビス止めですが
せんなんケアキッズポール2

そのビス頭は額縁で隠します
せんなんケアキッズポール3

明日はファサード看板の面替えをやります

今日はLEDを仕込んできます


麻婆豆腐の話を少し

前から好きやったんですが 大阪天満の双龍居のやつを食ってから

物凄い好きになりました

色んなとこで食い比べしてますが

普通の中華屋さんのやつは味噌っぽくて それが麻婆豆腐やと思ってましたが

双龍居のやつは あんまり味噌の感じがせーへんやつです

自分でも作って研究してますが

豆板醤の種類を色々試しても やっぱり味噌っぽくなります

中華スープと唐辛子と中国山椒とラー油でやっても

なかなか あの感じにはなりません

今のところは 味噌系で簡単に作ってます

豆鼓醤も入れて 結構それっぽくなってきてますが
麻婆

味噌っぽくないやつも作ってみたいなぁ

スポンサーサイト

2016/01/26 08:57 |鉄骨看板COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |