新年あけましておめでとうございます

本日 4日より仕事をしております

30から休みましたから 6日間休んだ訳ですが

年末年始というのは やることが決まっていまして

休みとは言うても 毎日忙しく動いていました

29の晩は恒例の地元友人たち家族総出で忘年会でした

焼肉屋を借り切って 早い家族は孫まで連れ出しての

三世代集合の大忘年会です

明くる30日は 車を洗ったり なんやかんやを二日酔いのコンディションで挑みました

晩は 子供らが全て出払って遊びに行っていたので

夫婦二人で かに鍋をして贅沢をしました

31日は 朝から もちつき大会!

とは言うても 2年ほど前から 友人宅でのもちつきは中断したままなので

機械で 楽をしております
2016年末年始1

夜中12時を過ぎた頃に 地元の神社へ初詣

知り合いばっかりでした

1日は 嫁さんの実家へ行き

義兄家族とおじいちゃんに会いました

飯を食ったり 酒飲んだり 二度目の初詣に行ったりでした

晩飯までよばれてかえってきました

2日は朝から 大阪天満宮へ三度目の初詣 ←いったい何度行くねん!
2016年末年始3

えらい人出でしたー

末っ子は射的の屋台で金をスッてました
2016年末年始4

おばはんとのやり取りは 聞いてても なかなかおもろいものでした

その後 飯を食ったり だらだらと過ごして帰ってきました

551の豚まんを買って帰ったのは言うまでもありません

3日は 僕の一族との小旅行でした

今回は田辺に行きました

兄貴の会社の保養所に指定されているらしく 安く泊まれましたが とても立派なホテルでした
2016年末年始5

パターゴルフ大会では 末っ子に負けました

晩は酒を飲みまくりましたが

なんか 一般人には手に入らない酒もあったようで
2016年末年始6

獺祭もオマケに付けて えらい贅沢な酒を飲ませてもらいました

あくる日はホテルのすぐそばにある手軽な釣り堀に行って

アジを釣ったりして楽しみ

その後は 日本最古の湯とも言われたり 言われなかったりする

白浜の崎の湯の行き
2016年末年始7

良い湯を楽しみました

しかし 昔々 南紀方面へサーフィンに行った帰りに立ち寄った

無料の崎の湯が

30年の時を経て

400円に値上がりしてたのには ビックリすると共に

過ぎ行く年月の大きさにショックを受けました

※ちなみに 長男が3歳くらいの時(20年ほど前)は 100円でした


2016/01/05 18:42 |家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |