嗚呼 『鉄砲光三郎アワー』

僕が中学生か高1くらいの頃やから 30年程前やろか?

サンテレビやったと思う

なんと 河内音頭の代名詞 鉄砲光三郎師匠が番組を持っていた

たぶん水曜くらいの晩11時かそこらへんでやってた

どれくらいの期間続いてたんかは覚えてへんが

毎週楽しみにして見てた

ものすごい安っぽい番組で

毎週 素人の河内音頭勝ち抜き戦があり

暫定チャンピオンに挑戦していた

僕が良く見てた頃の暫定チャンピオンは デブってて若いやつで

何週か勝ち続けてたような気がする

最後には鉄砲師匠自らが光子の太鼓とピアノの伴奏で音頭を取ってたんちゃうかなぁ

最近テレビが全くおもろないが

こんなヘビーな企画もうでけへんのやろか?

あの番組 昨晩思い出してユーチューブで探してみたけど

全然出てないな めっちゃエグい番組なんやけどなぁ

もしわかる方おられたらご一報願います

絶対おらんと思うけど

なんでて 今まで何回か人に聞いたけど『知ってる!』言うてくれたのん

1人だけやもんなぁ


娘の弓道部にマークというかロゴ的なもの

他の学校は揃いのTシャツなんかを着たりしてたが

うちの子らのクラブにはないみたいなんで

ちょっと考えてみた

弓道部

娘に見せたら あんまり気に入ってない様子

若い世代の意見も聞いて修正していこうと思ってます

どんなん出来るでしょうか?

もっと 漢字とかでガツーンとしたデザインの方が受けるのかな?

ほんまは そっちの方が得意やけど


それから

友人の友人が船を所有していて

それへマーキングするために色々デザインしてるんやけど

オーナーの好みもあるみたいで何度かやり取りして

やっと決まりそうです

Dorapapa2.jpg

この感じで決定しそうです

仕上がり写真はまた 載せます

スポンサーサイト

2011/11/15 11:04 |くだらない話COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

コメント

なつかしい番組名を見つけましたので、コメントいたします。大好きな番組でした。番組の最初は「やあ、しばらく」というコーナーで、鉄砲師と交友があるかたとの対談。阪神タイガースの村山実さんや中村鋭一さんの出演が記憶にあります。勝ち抜き戦では、司会の宮尾たか志さんの名調子もよかった。アシスタントの女性もいましたが、残念ながらお名前は失念しました。ちなみに番組のタイトルは「鉄砲光三郎アワー〜光子とともに、60分」だったかと思います。

No:269 2017/01/29 07:57 | 福助 #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

福助様、長い間 コメント頂いてましたのに返信もせず申し訳ございません。
おられましたか!あの番組を知っている方が!しかも色んな出演者の名前まで記憶なさってる という事はかなりのヘビーウォッチャーですな。
あの番組は一体どれくらいの期間やっていたのでしょうか?

No:270 2017/03/25 09:23 | シュウx #- URL [ 編集 ]

こちらこそ返信をいただいていたことを存じませんでした、申しわけありません。あの番組は、野球のシーズンオフに放映されていた番組だったかと思いますので、半年くらいの期間だったかと。そのあたりの記憶は曖昧です、すみません。出演者といえば、鉄砲師がパレードしたというウイーン市の市長と番組内のコーナーで対談されました。いささか困惑気味の市長の表情がなかなか面白かったです。それから、視聴者による鉄砲節の勝ち抜き、鉄砲節なら負けけませんと豪語した出場者が「えーん・・・えーん・・・さてはぁー・・・えーん・・・」とまったく節にならなかったというほとんど放送事故みたいなのもありました。

No:271 2017/07/30 04:26 | 福助 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |