今年もブルースフェス!と 筍うまし

今年もやるようです 堺ブルースフェスティバル

ずっと行きたい と思ってるんやけど

GWは九州へ行くため 仕事も終わらせとかなあかんやつ色々あるし

いつも この時期は大変なんです

でも 今年は土曜日に ちょっとだけでも聞きに行きたいなぁ と考えております

看板類は去年と同じ方式

舞台かみしもにはターポリンの幕
堺ブルースフェス2

反対側は
堺ブルースフェス1

そして案内の立て看板は三枚
堺ブルースフェス3

Illustratorのデータで原稿を頂けるので

使えるところは なるべくそのままで使い

使えないとこのみ やりなおしました

盛況であることを祈ります


そして サインズシュウには日々 色々な食物が運び込まれます

あるときは ニセ釣り師から おおきなブリやヒラマサが

また畑をやっている友人からは 色んな農作物

そして一昨日 山師の方から

膨大な量のタケノコが運び込まれました
2016425_1

この写真の三倍以上の量がありました

まず 手当たり次第に近所へ配ります

量を少なくして 三人で分けることになってたのですが

それでも大量なので もちろん『俺いらんわ』と断られます

でかい魚まるごと とか 土の付いたタケノコが大量 とかは

食べるまでの作業が大変なのです 困りました

そのとき 神が降臨しました

向かいの建築屋のボスが『もう 全部ゆがいてしまおや』と声をかけてくれました

決まれば 仕事は早いものです

お互い嫁さんも動員して 皮をむき
2016425_2

いらんとこを切って落とし
2016425_3

でかい大鍋で一気にあく抜きし
2016425_5

大量の皮のゴミを掃除して
2016425_4

美味そうな状態にしました

それならば と

先ほど断られたメンバーに電話をすると

袋を持って現れました

人間など現金なものです


 | BLOG TOP |  NEXT»»