激暑!炎天下の土木作業と今年度盆踊り始動!

炎天下では45度くらいはあるん違うやろか?

真っ直ぐに歩いてるつもりが やや斜めに進んでしまうほどの激暑である

あくまでもスローモーションのような動きをキープして

ハツリを併用しながら
公園看板2

この特殊なスコップで 径の小さくて深い穴を掘る

径20センチ強で 50センチの深さの穴を 4つ連続でいわしました

その穴へ 2本足の看板をブッ込み

セメントを練る
公園看板3

秘密兵器を使ってますが これはこれでコツというかパワーが必要です

看板を突っ込んだ穴へ 練りあがったセメントを放り込み

完成!
公園看板4

もう一つも完成
公園看板5

暑い中の土方作業は危険を伴うほどのハードさですが

何故か こうやって思い切り汗をかいてる方が 体の調子が良いのです

暑いのんは 嫌いなんやけどなぁ


土曜日は 今年度の盆踊りの始動日でした

まずは一人っきりで 某会の某櫓へ音頭をとりに行き
2015盆開始1

済んですぐに 泉大津は白龍会の櫓へ
2015盆開始2

ここは神社の境内でして

参道から鳥居をくぐって会場に入るのですが

その風景は時代劇に出てくるような町並みで 雰囲気MAXです
2015盆開始3


未熟な音頭とりやのに 2箇所の櫓に上がらせて頂き 感謝しております

我が宝龍会の櫓は今週末からです

その次の週末からは連日連夜が1週間以上続きますので

体調が悪くならんように頑張らな あきません


それから 昨日は久しぶりに寺山へ遊びに行きましたが

南からの爆風で全然無理っぽいので 高野山へ観光に行きました

観光と言うても 蕎麦食ったり もろきゅう食ったり かき氷食ったり

そんな事やってるだけでしたが

同行した 寺山レジェンドフライヤーの キンチャンが不動明王みたいやったので

撮影しときました
不動明王



2015/07/27 16:06 |鉄骨看板COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»