ガソリンスタンドで看板取付

車で当てられたらしい

各角がやられていて 額縁だけ変えればなんとかなる といえばなんとかなるのだが

それをやると 色が変わるし 一面だけ 板面もやられている

かなり退色もしてるので もし色が合っても そこだけ目がむいたように綺麗になってまう

という事を現地で説明したら

板面の全面交換&額縁の下側のみ交換(上下2分割になってるので)

上の額縁は一旦取り外して 現地でシートを貼る

というやり方でまとまった

昨日 取付に行ってきたが 外してみたら 今まで何度か交換作業をしているみたいで

それぞれ 取付方が違い わざわざコーキングしてるやつもあって

外すのに時間がかかった

予想通り 鉄骨もやや 歪んでいて そこは バール等を使い 得意の力技で対処した
酒直1

あとは面と額縁を付けるだけである
酒直2
酒直3酒直4

真っ新みたいになりました

でも これ 下の基礎よりだいぶ出っ張ってるから また当てられるなぁ

色も 周りの看板とは少しは違うけど 違和感ナッシング

ひょっとしたら 同じシートかも

ちょっと退色したら 一緒になりそうです

看板の修理などもサインズシュウにおまかせ下さい


まったく関係のない話になりますが

ずっと以前の記事に書いた事の続きで

僕のひいおじいちゃんが近江の江州音頭とりやったっていうやつ

本名わかりました

上林 留次良

かんばやし は 東近江に多い姓で

名前は これ なんて読むんやろ とめじろう かな とめじりょう かな

とめじりょう っておかしいから とめじろう やろな 昔の事やから わからんなぁ

岸和田祭の時 親戚の家で 家系図みせてもろて知りました

しかし うちの母親も おばさんも 自分のおじいちゃんの名前 知らんもんなんかなぁ

昭和14年10月13日に亡くなったみたいです

どなたか この留やんの 江州音頭のキャリア 芸名 流派など

知ってる方がおられましたら 一報 よろしくお願いします


2014/09/20 08:34 |看板修理COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»