窓へのシート貼りも

看板屋というのは 看板以外にも色々やっている

ガラス面というのは 何にでも使えて

看板代わりに使うときは シートの切り文字を貼ったり

インクジェットシートを貼ったりするけど

ただ単に 色物のシートをベタ貼りしたり

スモーク的なシートや飛散防止シートをベタ貼りしたりするのも

看板屋が結構やっている

今日は黒のつや消しシートを貼る仕事

施工前は 色んなシートが貼られていたり汚れていたりするので

施工前

まずは それらを剥がしたり 綺麗に洗ったりするとこから始まる

実はこれが一番肝心で 一度洗ってくれてたりしてても

もう一度貼る前に洗わなあかんのだ

洗うためには色んな秘密兵器を使うのだが

そんな たいそうな物でもないので ごちゃごちゃ説明するのはやめておこう

そこへシートをどんどんベタ貼りしていく

その過程も写真に撮っておけばよかったが

こういう作業に没頭している時っていうのは

脳みそがアレになっているのか そんな事を思い出す事は

殆ど無い

だから 思いついた時には 完成してしまっているのだ

仕上がり1

ここも
仕上がり2

あそこも
仕上がり3

ガラス面に両面貼りしている

なかなか贅沢な仕上がりである

ここが一体 何屋さんになるのかは知らないが

この作業場には コウキチが居た

コウキチ

コウキチが居た場合 80%の確率で

昼飯はお好み焼きがチョイスされる

さくら

大阪の谷町で 洋食焼きをいわせるとは思わなんだ

やきそば 超グッドでした


2012/04/26 20:42 |ガラス面COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»