こ こ これは発明品?

本日は朝はよから テントの張替えに行ってきました~

塗装屋さんからの依頼です

塗り替えてくれ 言われたらしいけど

ボロボロで『こんなん塗ってもあかんで』

って事になり 張替え依頼を頂きました

本日のテント

上端と両端の壁側の3方を専用の金具で留めていき

本日のテント2

下側3方は紐でテンションをかけます

向かって左側は巻き込みなし 右側は巻き込み有りやから

中側で紐を張れるので 外からは紐が見えません

デザイン性は巻き込んだ方がええけど

実は巻き込まん方がサビには強いんです

本日のテント3

綺麗に張れました 上部をコーキングでシールして終了です

テントの新設・張替え・文字やイラスト書きはサインズシュウへおまかせ下さい


工場では アクリの端材で色々作って楽しんでる

これは何をする物か?

TPSH4
これは向かって右側

TPSH.jpg
これは左側

この右側にシートのロールを差し込み

TPSH2

左側はご覧の通り 下から持ち上げて

TPSH3.jpg

カコンと引っ掛けて

TPSH5.jpg

シート掛けの出来上がり

トイレットペーパーのハンガーをヒントに考えついた この方式を

トイレットペーパー式シートハンガーとでも名付けよう

頭文字をとって『TPSH』

こ こ これは発明なのではないか?死ぬくらい使いやすいし

と 自己満足してるのであるのである

そして 私は来年46歳を迎える


2011/12/28 15:39 |看板COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»