書き文字やら行灯やら

色々と忙しくしている間に画像が溜まってしまいました

紙芝居方式でいきます

まずは LED光源の電照看板

アルミの専用部材で枠を作り LEDモジュールを仕込みます
2017727_1.jpg

点灯テスト
2017727_2.jpg

表面部材もアクリルではありません

FFシートなるものを展張します
2017727_3.jpg

そこへマーキング
2017727_4.jpg

現場ではまず 取付金具を溶接
2017727_5.jpg

そこへ固定部をボルト止め
2017727_6.jpg

結線・点灯テストをしたあと 開閉式の表面部材を固定
2017727_7.jpg

出来上がり!

建物入口にも表札的な看板を設置
2017727_8.jpg

バッチリです


先日 切りまくったカルプ文字を付けてきました
2017727_11.jpg

足場の上からやと わかりにくいと思って 下からも撮影したが
2017727_12.jpg

足場外さんと わからへんね


書き文字も二カ所で

一つは 前に誰かが書いたやつを ひたすらなぞる という現場
2017727_13.jpg

はしごをかけていかなあかんので 下から進めます
2017727_14.jpg

暑すぎて 現場におるのが嫌になり 大きい文字だけ日をずらしました
2017727_15.jpg

完成画像を写すのを すっかり忘れてしまいました

これ 前に書いた人は 結構ちゃんと手の動く人が書いたものです

僕の仕事ではないけど 親方のとこの仕事かもしれませんね


もう一つは 岸和田のクレープ屋さん
2017727_9.jpg

頂いた原稿を そのまま描きました


近所の でかい工場内に 壁面プレート看板

標語のやつです
2017727_10.jpg

リフトに乗せてもろて 作業しました 助かります


後輩がやってる お好み焼き屋の垂れ幕も
2017727_16.jpg

UVカット剤を塗布しましたが どれくらい持つのか興味があります


サインズシュウは 暑さの中 スローモーションで動き

一日5リットルくらいの水分を飲みながら 大汗をかいて作業してます

普通 夏バテなんかが懸念される状態であるかと思いますが

僕は この季節の方が体調が良いのです

不思議なもんです

この忙しさのまま 今週末から盆踊りに突入です

大丈夫なのか?サインズシュウ


2017/07/27 14:25 |LED式電照看板COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |