ガラス貼 追加作業

先日の店舗工事で 既存のままおいておく という事になっていた面を

やはり 汚いのでやり替えるということになって

もう一度行ってきました

既存の曇りガラスシートと飛散防止シートを剥がし

横面と同じ色の曇りガラスシートと

強力UVカットシートを貼ってきました
20161013_1.jpg

遮熱効果として赤外線を90%以上遮断し

紫外線などは99%遮断するらしい

それでいてしかも 透明度は86%以上維持しているので

貼っていない状態と殆ど変わらない

それだけではなくて 飛散防止効果もある

という非常に優れたシートなのであるが

残念なこと というか 当然 値段も優れている

でも これで 店内のガラス棚に置いた商品が傷みにくい と考えれば

そんなに高いものでもない とも考えられるので

考えよう なのです

これで この店舗は完成!


帰りに 岸和田の居酒屋さんにプレート看板を配達しました
20161013_2.jpg

これは 店の人が持ち込んだデザインをそのまま出力しました


祭も終わって 家で 録画していた『真田丸』を観ました

いよいよ クライマックスなのですが

そこに至るまでの回想シーンの映像が美しかった
20161013_3.jpg

手前に色の変わった楓をぼんやり映し長考するシーンなのですが 良かった

いよいよ 大阪城に入り大暴れをしていくのかな

大河ドラマなど 初めて見たけど これはなぜか初回からずっと見ております

真田丸を築いて攻撃の拠点となるのですが

その真田丸が築かれていた場所は

我らが『貝塚ブルースバンド』の天才ギタリスト 

ササキさんのマンションがあった所らしい

大阪市玉造の真田山の所

顕彰碑などが立っているらしいが そんなことちっとも知らなんだ


ガラス面のマーキング 剥がし&貼り

すでにマーキングを施されてて それがボロボロになっていました

恐らく 方角(日射が当たりやすい等)の問題と シートの耐用年数と

経年劣化 という原因です

これは どないしようもない事ですので

こないなると やりかえが必要になります

ガラス面だけは メクリが可能ですので

剥がします
渡邉整骨院1

残った糊も綺麗に剥がして 掃除します
渡邉整骨院2

そこへベタ貼りし
渡邉整骨院3

その上に文字を乗せます
渡邉整骨院4

こっちも
渡邉整骨院5

全体の遠景は
渡邉整骨院6

綺麗になりました

ボロボロになる前に張り替えましょう


何度も作っている スプレー吹付文字用のステンシルプレート
城戸商店ステンシル

画数が多いと 読みにくくなってしまいますが

これ一枚で 何百回も文字を表示させる事ができます

全国発送 対応します


それから 昨日は相棒Kカンバンのシャッター書きを手伝ってきました

作業の模様をyoutubeにアップしたので

見てみてみてみー
https://www.youtube.com/watch?v=GFvukJMSy7g

 | BLOG TOP |