がんばれ 堺ブルースフェスティバル

毎年やらせてもろてるイベントの舞台広告です
2017427_2.jpg

去年は聴きにいけたけど 今年は日程が合いません

盛況をお祈りします

興味のある方は 是非! →http://www.sakai-bluesfestival.com/



岸和田市で壁面に看板を付けてきました
2017427_1.jpg

気持ちよく取引させて頂きました ありがとうございました


それから 

完全に関係ない話ですが

電子レンジで簡単に米が炊ける装置がネットで売ってまして

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%BC-%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E5%B0%82%E7%94%A8%E7%82%8A%E9%A3%AF%E5%99%A8-%E5%82%99%E9%95%B7%E7%82%AD%E5%85%A5%E3%82%8A-%E3%81%A1%E3%81%B3%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93-2%E5%90%88%E7%82%8A%E3%81%8D/dp/B001UV40PY/ref=pd_lpo_vtph_201_bs_t_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=N2EZQPQPJWME000W3HDR

↑ これ 僕が買ったとき 800円やったのですが えらい値上がりしてますな

いっぺん 試しに炊いてみたのですが

これが 電気釜で炊くより美味い事炊けたん違うか っていうほど

美味しく炊けたので

ふじっ子 と タコを入れて タコ飯をやってみたら

これも大成功
2017427_3.jpg

2合までしか炊かれへんけど

めっちゃ早いし  これ 使えまっせ


2017/04/27 08:51 |横断幕・懸垂幕COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

幕やら桜やら

音頭幕の作成も 合間を見て進めているうちに夢中になってしもて

結構進んでます

濃紺地に銀文字のアップリケ刺繍
銀糸文字2

下地の別珍が 引きつらないように 裏にもちゃんと紙を張り付けて
銀糸文字裏貼り

文字の周りを縫います
銀糸文字1

濃紺地のんは『弘秀』という人の幕で

こちらのやつは 殆ど縫いあげました

次の黒地のやつは『弘幸』という人の幕です

黒地の別珍は とても重厚で

なんか 1ランク上の雰囲気ですな
金糸文字

『弘幸』が 自分の幕にビビってしまえへんか心配です

こんな事ばっかりやってたら 肩が凝るんで

満開の夜桜を見に行きました

こんなに綺麗に満開の桜を楽しめたのは何年振りかなぁ

いつも 咲いてるやつ とか咲いてないやつが混在してたり

葉っぱが出てるやつもあったり とか

なかなか 全部が満開になってないけど

今年は 見事に咲き揃っていました

ほんまに 久しぶりのド満開でした
岸和田城夜桜

2014/04/05 17:27 |横断幕・懸垂幕COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

JUNSCHOOL横断幕

我々がトライアル競技を頑張っていた頃のスター選手も

今は現役を引退し

仕事のかたわら バイクスクールを続けている

オン・オフ問わず 色んな場所で開催していたが

ここに来て 一気にパワーアップを図るようである

来週の28日に開催するスクールのために

ステッカーやらTシャツやら横断幕やらを作らせてもろた

ガンガン頑張ってほしいものだ

横断幕はインクジェット出力したターポリンに

秘密のコーティングを施し
jun幕1

そのままの状態よりも2~3倍もUV耐久性をアップさせる

jun幕2

艶もやや 落ち着いた感じになるし 強くなるし と

一石二鳥的な 秘密のコーティング剤なのである

横断幕などの製作はサインズシュウにご相談下さい


それから

我が最強骨董カッティングマシン『ミマキCG-90SD』23年物も

弱点がある

常に カッター刃の圧力が加わるゴム部が凹んでくる事と

シートを挟み込む部分のゴム巻きのローラーベアリング部の劣化である

今まで数回の交換を経てきていて

サポート終了時にも この部分だけは現行の物と同じために購入は可能であることを確認していた

そこで 今回ボロボロに劣化したローラーベアリングを

ウレタンベアリング

購入しようとメーカーに問い合わせたが

なんか えらい高くなっていて

こんな小さい物が 一個2000円もするのだ

3個必要なので 6000円

ついでなので 刃の下のゴムの値段も聞くと

なんと それも2000円!

しめて8000円+送料800円+代引き手数料

まとめて買っておけば 10000円以上で送料が無料になるんやけど

ゴムの劣化は 保存しておいても進むしなぁ

なんか 他に ええ仕入先ないんかなぁ?

今回は もう注文したけど

どなたか 情報求む


2013/07/17 11:23 |横断幕・懸垂幕COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

懸垂幕やら文字描きやら

懸垂幕もやります

手書きからシート文字からインクジェット出力まで

どんなパターンにも対応できます

今回はインクジェットで作りました

ラーメン屋さんの懸垂幕がボロボロになって

政勝軒1

これを取り替えました

政勝軒完成

ジャキーン 綺麗になりました

指定文字やらイラストは店のチラシから読み取りました

真ん中にスリットも入れて 風圧を逃がす仕掛けです

懸垂幕は当店へ


さて本日は現場描きへ行ってきました

大きな会社の現場では すんなり仕事をさせてもらえません

現場事務所で なんやかんやと手続きを済ませて

UR新規

やっと仕事にかかれます

給水塔のてっぺんに書くので

足場を延々と登っていき

UR足場

5階建ての団地よりも 遥か上空が今日の現場です

誰かが書いた文字の上へ マークだけを書くのですが

なんで その人に描いてもらえへんかったんか疑問です

しかも その文字の大きさや位置が

図面とは全然違っていて

現場に入るのは難しいが 仕上がりのチェックはアバウトな感じです

そんな感じなんで こちらもアバウトな感じで位置を決め

フィーリングと秘密の方法で型を取り

用意してきた指定色で チャチャチャッと書き上げました

UR完成_西

同じマークを2面に

UR完成

描いて終わり

足場降りてから見上げても

下から

足場のシートで 殆ど見えず

あいそないもんです

シート外してから写真撮ったらええとか 思うかもしれませんが

有馬温泉の近くやから なかなか行かれへん場所なんです

難儀や


東日本での大地震や大津波は 博士たちにとっては予想外やったらしい。あの地震が起きる直前に福島原発周辺で起きる大地震の確率は0%やったらしい。この100年に何度か起きてるのになぁ。で 地震が起きて大被害を目の当たりにして、今度は、東京やらでの今後起きるであろう地震の規模や確率を大幅に上げたようだ。なんか、そんな学問なら 僕でも出来そうなレベルやなぁ。だから 僕はこの10年くらいは東京では地震が起きない方に1票を入れてみたい。
実は この地震学者達が『ここは危ない』と言うた所で地震が起きた事は 未だ無いらしい。

2012/03/08 18:40 |横断幕・懸垂幕COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

インクジェット出力の横断幕

過去には全部書いて仕上げてたけど

枚数があったり、写真入れるとなったら

横断幕やら懸垂幕・工事用シートなど

インクジェット出力の方がええし、安く仕上げれる

今まではターポリン(テント状のシート)への出力は

耐候性の心配があったが

今は透明塗料(ウレタンやフッ素など)を表面に塗布できるんで

かなり強くなったようやね

今回 写真入りの足場用工事シートの注文があったので

この方法で作ってみた

防炎シート

ええ感じに仕上がってます

横断幕も

イベント幕

次はちょっと一部書き直して使いたいと注文があり

あみだした方法であるが

一部に秘密の仕掛けをして

ご覧のように

ホワイトボード書き

ホワイトボード用のペンで書き込む事が出来て

しかも

ホワイトボード消し

消す事もできるように(あたりまえやな)仕上げた

これは大喜び間違いなしやわ



最近はだんじり祭で パレードなんかのときに

大屋根から団長なんかの名前をデザインしたシートを垂らして

アピールしたりしてるが あれも同じ方法で作られている

ツルっとしたシート以外にも

ザラっとした布地感覚のやつもあるし ほんまの布のやつもある

穴が空いてるシースルーのやつもあるし

紙もある 団長幕どころか

最近は音頭取りの幕なんかも

昇華プリントとか言うて おんなじような方法で作ってる

アイデア次第で色々使い道あるやろね


シート関係 書いたり プリントしたり 出力したり

デザインしたり なんでもサインズシュウにおまかせ下さい

人気ブログランキングへ

2010/12/11 12:56 |横断幕・懸垂幕COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |